感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市北区御津町での屋根工事完了

2016-12-13 19:50:02 | 住宅リフォーム工事物語
朝から天候が崩れた一日となった岡山・倉敷。

同じ岡山でも場所によっては雨が降っていたり、止んでいたりと不安定な天候。

しかし、午後からは県内全般に雨が降り続いたようですが、当社の「家づくり」の方は無事に進行しております。

倉敷市呼松での住宅新築現場の方は今日も「まっちゃん」が黙々と現場作業に努めてくれております。

流石に12月ともあってか材料等の納期がいつもより長くかかっている様子に、先ずは「今」できる事をと現場で地道な作業となっています。

さて、先月末から工事が続いている岡山市北区御津町での屋根工事現場の方ですが本日、追加工事の雨どい取付の作業に「小野くん」が向かってくれています。

今日で工事完了となる現場でもあり、私も午後からは此方にお伺いして工事の最終確認をさせていただきました。

一通り工事個所も確認させてもらい問題はない様子、とは言うものの使いだしてから不具合が起きる事があるのが「ものづくり」の常。

何かございましたらすぐに駆け付けますので、どうぞ今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

さて、午後からは「小野くん」は、お世話になっている平田工務店さんの現場にて最終工事にお伺い。

今回は床の段差解消や手すりの設置、扉の開き方法の改善などの住宅リフォームではありましたが、今日は納品が遅れていた扉が届いたということで扉のつり込みや追加工事の棚板の撤去などの施工。

午前中の工事に手間取った「小野くん」の応援に、「まっちゃん」も途中から駆けつけてくれて本日にて無事に工事完了。

今回の工事で暮らす人が使いやすく、安全に生活できるようになっています。

工事は完了ですが、お引渡してからが本当の暮らす人とのお付き合いの始まりと、今後とも何かございましたらすぐに駆け付けますのでどうぞ宜しくお願いします。

さて、そんな私の方ですが日中は何とか業務を行いましたが、体調不良が完全に治らず・・・

お待たせしている見積依頼をいただいているお客さまもいらっしゃいますが、何より体調が万全で行うのが最高速度での依頼対応。

申し訳ございませんが、今夜もブログを更新した後は早々に帰宅させてもらい休養の時間を取りたいと思います。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿