感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市玉島上成での住宅リフォーム現場もいよいよ終盤戦

2017-08-29 19:15:08 | 住宅リフォーム工事物語
今日も天候に恵まれた岡山、倉敷。

夕方からは少し北の空が暗くなっていましたが工事中の現場などでは雨の降った報告はなし。

さて、今日も午前中に会社で急ぎの見積依頼の材料の拾い出しを行いまして、関連業者さんに見積依頼をしていました。

なかなか、この手の依頼が多く、四苦八苦しておりますが此れも今週を乗り切れば少しは楽になる筈と前向きに作業に取り組みます。

午後からは倉敷市栗坂でエアコン室外機の一時撤去をしていた現場でエアコンの復旧工事や外壁の点検などを実施。

電気設備業者さんが予定より遅れて現場の方にくるようで、私たちは少し先に現場を離れ後は電気屋さんにお任せすることに・・・

夕方からは「ひろちゃん」、「小野くん」が工事を進めてくれている倉敷市玉島上成での住宅リフォーム現場。

此方では明日から電気屋さんが現場に入る予定になっており、事前に打ち合わせしていた追加配線の配線孔を開ける為に「まっちゃん」が床下に潜り込んで施工してくれました。

折角、リフォームして綺麗になったお部屋だけに極力、配線などが露出されないようとの措置。

上手く配線ができる事を祈って此方の現場を後にしました。

さて、バタバタする一週間の予定ではありますが今日は比較的、不測の自体が起きることなく順調に一日が進んだ事は本当にありがたいこと。

おかげで、今日という日にやらねばならない業務もひと区切りつきまして後は関連業者からの書類が上がってくるのを待つばかり。

お待たせしているお客様などお時間がかかっておりますが、もう少しだけ「はやし」を待ってもらえれば幸いでございます。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿