感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

優先順位を的確に付けれる判断力を・・・

2015-11-25 23:48:50 | 住宅リフォーム工事物語
午前中こそ持ってくれた天候も午後からはシトシトと降りはじめた雨に一段と冷え込みましたね。

気温の差が激しい日々ではありますが体調管理を万全に日々の仕事に励んでいこうと努力はしています。

そんな一日も大工さんたちは其々の現場に向かい出動していく朝の一幕。

倉敷市玉島方面では大工の「まっちゃん」が新築現場で造作工事。

大工の「小野くん」もリフォーム現場で追加工事を行いその後、以前木製門扉を取りつけさせていただいたお客様宅へ訪問。

此方では門扉の調整と言う事でカンナを用いて建具を削り、調整してくれました。

さて、岡山市南区浜野の方では「しんちゃん」と「川上さん」が工事に取りかかってくれています。

昨日からの引き続きの工事ではありますが着々と進行している様子が伺えるのは彼らの頑張りがあっての事。

今日は「少し時間が取れそうだ」と連絡に私の仕事にも回ってもらい残工事を完了させてもらっています。

私も午後からは岡山市東区で住宅の改修計画の相談をいただき見積もりの為の現地調査に向いました。

今回は主に内装のリニューアルが主だった工事になりそうですが電気、水道などの工事計画もあり設備業者さんにも同行をお願いしました。

取りあえず今回は叩き台のプランにて見積もりをつくり、其処から予算に合わせて増減していけれれば一番計画が早く進みそうです。

出来る限り早めに提出できるように努力していますので、しばらくのお時間の猶予をお願いします。

さて、夕方からは会社で経理の仕事。

月末が近くなり、やらねばならない作業も増えてくる時期ではありますが、順を追ってひとつ、ひとつを丁寧に進めて行く事が一番の近道だと・・・

先ずは目の前の「今」に直向に取り組んでいかねば・・・

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿