感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

倉敷市鳥羽の住宅リフォーム現場も竣工目前

2016-03-15 23:46:55 | 住宅リフォーム工事物語
天候が日に日に変わる外部作業の予定がたてづらい日が続いていますが・・・

今日は好天に恵まれて「はやしの家づくり」の現場はどの現場も順調に進行しています。

大工の「まっちゃん」は今日も倉敷市船穂での住宅改装現場で大工工事、今回は和室の天井の張替えや木製倉庫の修繕などの工事が予定。

ひとりでの作業という事もあり、何かと苦労はあるようですが着々と工事を進行させてくれている様子。

「しんちゃん」の方も何かと複数の現場を抱えて岡山市内を右往左往している日々ではありますが元々、彼が担当をしている工事はこの手の仕事が多く普段通りに進行してくれています。

特に時間に追われる日は大変そうですが、そうならない様に自分でスケジュールを管理しながら上手に工事の順序を組み立てている姿にはいつも感心。

私も彼のように自身のスケジュールをキチンと管理しなければと思ってはいますが、実際に「やる」となると難しい・・・

さて、今日は地元の塗装屋さんからの依頼で倉敷市彦崎でトイレの床シートの張替え工事が行われました。

こちらは「小野くん」を筆頭に水道屋さん、内装屋さんが順序良く現場に入り作業してくれたおかげで余力を持って工事完了。

段取り良く、次の業者さんとの連携を取りながら工事を進めてくれた職人さんたちには感謝、感謝。

その後は倉敷市鳥羽の住宅リフォーム現場は明日の竣工クリーニングを控えて「小野くん」が最終の残工事の仕舞い、私も午後から予定していた倉敷市玉島の工務店さんとの打合せ、現地調査を終えた後に現場の方へ回ってきました。

何かと苦労の多かった現場ではありますが、お客様の要望に関連業者さんたちも含めて一丸となって工事に励んだ日々。

こちらの工事物語も明日を残すばかりとなりましたが、今回の工事を通して築いたお客様との関係をより長く続けていけるようにと願いながら・・・

明日も私は朝から現場の方へお伺いしてきます。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿