感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市南区当新田の住宅リノベーション現場も順風満帆で進行中

2018-01-16 19:33:26 | 住宅リフォーム工事物語
今日も天候に恵まれ1月ながらも日中は暖かく感じた岡山、倉敷。

今朝はお世話になっている業者さんの要請で岡山市北区横井上での住宅へ見積用の現場確認にお伺いしてきました。

こちらでの当社の役割は主に解体工事となりそうですが規模も大きくないので早めに見積もりを作成してお届けできればと思います。

その後は岡山市東区瀬戸町での住宅新築現場の方へ行ってきました。

今日は現場の方は職人さんたちでにぎわっており、大工の「信くん」、「山さん」は1階、2階に別れて室内の造作工事。

二階の方は随分と形になっており今週中には大工さんの工事は完了しそう、一階は色々と手間のかかる部分もあるようでもう少し時間がかかりそうですが工程通りには進んでいるようなで順調ですね。

外部では足りなかった材料が納品され外装業者の「Iさん」がサイディングボードを張ってくれておりまして遅れていた外装工事も着実に進行。

今月中の外装工事完了を目指して進めていきたいと思いますので宜しくお願いします。

午後からは携帯電話の調子が悪く近所の携帯ショップへ行ったりと雑務を行い夕方からは事務仕事に没頭。

何かとバタバタとしそうなスケジュールに出来る事は前倒して進めておきたいと思います。

写真は去年の12月より工事が進んでいる岡山市南区当新田の住宅リノベーション現場ではありますが・・・

今年からは二期工事となり屋外へ足場を組立て屋根、外壁の塗装工事が進行中。

室内では2階部分の個室のリフレッシュ工事に大工の「西さん」が作業にあたってくれている様子に着実に此方の現場も進行中。

その中で起きる多くの出来事を通して「家づくり」を暮らす人と共に楽しめるようにと言うのが現場担当の「しんちゃん」の信念。

竣工の際は多くの人の笑顔で溢れる工事物語を期待しております。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿