感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市中区中納言町でのリノベーション現場でシステムバス組立完了

2017-11-14 20:47:24 | マンションリフォーム工事物語
昨夜は雨が降り、一段と冬に向かって季節が変わっていく気がする岡山、倉敷。

それでも午後からは天候が回復して気持ちよい秋空となりました。

今日も昨日と変わらずに順調に工事が進行している各現場。

それも早朝から「まっちゃん」が西へ東へと走り回り、段取りやら打ち合わせなどを行ってくれているおかげと彼には感謝しています。

倉敷市玉島柏島で某工場さんの方は今朝の天候に屋外での基礎工事は中止の様子。

しかし、屋内では軽鉄業者さんやら設備業者さんたちが慌ただしく作業を進行してくれています。

色々と仕上の素材などの変更があったりはしますが、何とか対応してくれている職人さんたちには感謝しております。

岡山市東区瀬戸町での住宅新築現場では今日も「小野くん」がFAS工法専用の断熱下地の作業を進行。

現場の大工の「のぶくん」ですが、昨日は私と岡山市南区での住宅へ下見に行き、今日は社長と倉敷美観地区内の店舗改装に向けての打ち合わせに参加してもらったりしている為・・・

それでも空いた時間を使って少しづつでも木工事を進めてくれておりまして、明日からは本格的に工事に取り組んでもらえる筈。

色々と条件のある中でも常に最高のパフォーマンスを維持する事はプロとしての務め、その点では彼なら申し分ない筈。

しかし工程に遅れが出たり、厳しい工程の場合はついつち誰しも苦しくなってしまう為に、この辺りの調整は私と「まっちゃん」でフォローしていき最後までパフォーマンスの落ちない工事物語を綴って行きますのでご安心ください。

写真は岡山市中区中納言町でのリノベーション現場でシステムバスの組立が完了した様子。

こちらは工程に余裕を持たせていたのですが、色々な諸事情によって工期短縮の話も出てきている状態に午後からは「まっちゃん」が現場で対応。

それでも無理なく工期短縮が可能であればご希望に沿ってあげたいと思うのは人情。

判断の難しい所ではありますが、この辺りも含めて「まっちゃんと大工の「ひろちゃん」に決断は任せる事に致します。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿