感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

友人のしあわせな姿を見れた幸福

2016-03-12 23:53:13 | その他
週末の土曜日は昨日と打って変っての晴天に恵まれた一日になりました。

今日も当社の家づくりは着々と進行していますが、私はプライベートな用事があり夕方まではお休みさせていただいた本日。

朝から高校時代の友人の結婚式に招待いただき準備を整えて会場へ向います。

直実な性格の彼の当時と変わらない真っ直ぐな笑顔に精一杯の祝福させていただき、今日からは素敵な伴侶と手を取り合い、二人で小さな幸せを一つ一つ積み上げて行ってください。

その積み重ねた日々の数が、いつか大きな幸せをもたらしてくれる筈。
他にも嬉しい出会いの会った今日。式に参列していた十数年ぶりに会う友人、お互い年はとりましたが、どれだけの時間が経っても、会えば変わらない笑顔に友達のありがたみを身に染みて感じながら…

今日は本当に幸せな時を過ごせた事に皆様には感謝しています。

さて、幸せ一杯の式と披露宴に参加させていただき力をもらって夕方からはお約束していた岡山市南区大福のお客様の下へお見積書をお届けに行ってきました。

前回は予算オーバーとの事でしたが、工事の規模や仕様を変更しての再見積。

一度目の当社の提案が予算オーバーになってしまいましたが、それでも再度チャンスをいただけた事に何とかご納得いただける価格に収まっていればとの一心。

一通り、内容を説明させていただき、ありがたい事に正式に工事の受注をいただけたのは本当に感謝。

必ず、「はやし」に頼んでよかったと思っていただける工事物語をスタッフ、協力業者と綴ってまいりますのでどうぞ宜しくお願いします。

さて、私の代役を勤めてくれた「しんちゃん」、現場では現場での対応を余儀なくされる場面も何度かあったようですが無事に役目を果たしてくれた事に感謝、感謝。

他人の仕事の引継ぎは本当に難しいものではありますが、柔軟な対応をみせてくれた彼も今日は相当に疲れているよう。

今夜は少し早めに帰宅して今日の仕事の疲れを癒してもらい又、来週から活躍してもらわねば・・・

夕方からは契約が決った工事の工程表を作成していますが、協力業者さんたちの都合もあり只今調整中。

こちらも来週中には正式なものに仕上げて提出しなればと今夜はもうひと頑張りしなくては・・・

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿