感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

子どもと一緒に過ごせる時を有意義に・・・

2014-11-03 19:49:16 | 家族・子育て
三連休の最終日となった本日ですが、当社の「家づくり」の仕事場はフル稼働。

今日は「小野くん」が担当している倉敷市玉島の住宅リノベーション工事現場に「まっちゃん」、「しんちゃん」も応援に向う午前中。

勝手口周りのコンクリート台を作ったり、軒裏の天井下地を組立てたりと現場は順調に進んでいるみたいです。

午後からは「まっちゃん」は岡山市内の現場にコーキング施工に向ったりと別行動となっています。

そんな中、私は比較的自由に動ける祭日を利用して会社の携帯電話の機種変更にむけての準備など専門店で説明を聞いたりと地味な作業。

購入してから約2年、時には会社の代表番号などを転送する時もあり本当によく活躍してくれた携帯電話だけに故障が多くなってきたのは致命的。

しかし、何かと手続きなどが難しい為に事前に店舗へ伺い必要な書類などを教えてもらいました。

何とか今月中には切替が完了すればと思いながら、先ずは必要書類などを集める所から始めてみなくては・・・

午後からは12月に着工予定のファースの家新築工事計画のある物件の見積書をまとめたり、懇意にしている電気屋さんの仕事車へ棚を作る手伝いなどを行った本日。

そんな一日でしたが、私の暮らす自宅のご近所さんから玄関ドアの鍵の不具合の相談、同じくご近所さんからキッチンの水栓からの水漏れなどの相談をいただきました。

先ずは連休明けの最短で専門業者さんと一緒にお伺いさせていただき現地を確認させていただきますので、少しばかりご辛抱ください。

さて、写真は昨日の日曜日に末っ子長男と一緒に岡山市北区足守のホームセンターへ行った際に少しばかり足を伸ばして岡山空港付近をドライブした際の写真。

上の三人の娘たちはバレーボールやフットベースボールなどの試合や練習などで日曜日も朝から別行動する事が多いのですが・・・

来年、小学校に上がる彼とはまだ日曜日に長い時間を過ごす事ができます。

この時間を有効に利用できる様に二人で出来る趣味の遊びを色々と体験しながら探してみようと思っています。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿