感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

5月も終盤戦に後悔のない「今」を・・・

2015-05-27 23:59:59 | 住宅リフォーム工事物語
5月も残すところ後、僅かとなりましたが引き続き天候の方は好天に恵まれている岡山県。

今日は二日遅れとなってしまいましたが、美作市での古民家修繕工事がスタートとなりました。

早朝から「まっちゃん」と「信くん」、「Mくん」が荷積みを行い工事現場へ向いますが、片道約1時間半と長い道中だけに安全運転でお願いします。

躯体補強や外装工事と二週間ほどの工期になりますが、お客様どうぞ宜しくお願いします。

さて、倉敷市広江の現場では今日も「小野くん」が室内の造作工事に奮闘中。

明日からのクロス工事に向けて最終チェックを兼ねての本日の施工も見落としもなく完了したようで、引き続き台所の工事に取り掛かるようです。

生活しながらのリフォーム工事と言う事でお客様にはご迷惑をおかけする面も多々あろうと思いますが、もうしばらく当社との「家づくり物語」にお付き合いください。

昨日まで大工工事が行われていた倉敷市新田のリフォーム現場では本日、内装業者さんに依る壁紙、床のシート貼り施工。

熟練の職人さんの手により見る見るうちに変わっていく脱衣場は明るく清潔感のあるものにリフォーム、明日は外壁塗装等の作業にお伺いする予定となっています。

引き続きどうぞ宜しくお願いします。

そんな一日ではありますが、来月予定の工事の段取りに四苦八苦している私。

「何とかなる」ではなく「何とかする」と誓い明日もひと頑張りせねば・・・

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿