感動としあわせの家づくり物語

岡山県倉敷市の工務店「林建設」の大工職人「林俊文」が仕事で感じた「感動としあわせの家づくり物語」を綴っていきます。

岡山市南区芳泉で古材を使ったカウンター取付完了

2018-02-21 20:13:05 | 住宅リフォーム工事物語
2月も後半に差し掛かり少し前までの強い寒さも和らいたように感じる昨日、今日。

日々をあたりまえに過ごせることへの感謝を改めて感じながら取り組んだ本日の「家づくり物語」。

今朝は午前中に催促のあった事務仕事を行いまして、午後からの現場周りに備えます。

午後から向かった先は岡山市北区奥田での離れ棟解体工事に伴っての一部接続部分の切り離し工事計画のご相談をいただきましての現地調査。

今回は使わなくなった建屋の解体ではありますが電気や水道、ガスなどの設備関連の切り離しも含めてのご依頼。

設計事務所の先生からの説明をいただきながら工事内容の確認を現地で行させていただきましたので又、追ってお見積書のお届けができるように積算の方を進行して参りますので宜しくお願いします。

午後からは週末にオープンハウスの開催を予定している岡山市東区瀬戸町での新築現場へ向かいます。

現地では水道業者さんの方がトイレの器具付けや温水器の試運転、屋内への給水管への水張りなどを実施してくれていました。

私の方も現地で自社検査を実施させていただきまして、施工品質の件で気になる部分をチェック。

それらを図面に落として関連業者さんの方へお送りさせてもらいまして、あとは関連業者さんの意見をまずは聞いて対応してもらうように手配しておきました。

又、これらもお引き渡しの時までには調整を完了させたい為にお手数ですが関連業者さんには早急な対応をお願いします。

写真は岡山市南区芳泉でのリノベーション工事現場ですが、納品が遅れていた古材屋さんが制作してくれたカウンターが現地に届いて取付作業の方を完了させてくれたもの。

こちらもいよいよ工事竣工が近づくころになりまして現地の方は代わり交代で各専門業者さんが作業に入ってくれておりまして竣工が楽しみな現場となっています。

さて、今週は何かと新規依頼の相談が多い一週間となっておりまして週末のイベントも重なりスケジュールが厳しい所。

翌週、翌々週に持ち越しさせてもらうお客様もいらっしゃいますが、必ず工事の際は「待ってよかった」と言っていただける工事物語をお届け致しますのでしばらくのお時間の猶予をお願いします。

一本の木から始まる感動としあわせの家づくり物語 林建設 林俊文

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へにほんブログ村