イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

霜知らずキュウリ           終わりました

2016-10-11 07:44:39 | 日記
 世の中は3連休とのことですが、”世捨てられ人”には全く関係ありません。毎日畑に出て、野菜の顔を見るのが最高の癒しです。7/27にまいた地這いキュウリ、9/10頃から小さいながら毎日5本ほど収穫してきましたが、ついに終わってしまいました。スーパーで値段を見るととても手の出ない値段で、本当に贅沢をさせてもらいました。きのう倒して、キャベツの苗が残っていたので、10本ほど植え付けました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ         思い... | トップ | タマネギにビニールトンネル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2016-10-12 08:50:10
霜知らずキュウリ、まだ成りそうな株の状態のようですが、株は抜き取りましたか。
私のところのは、細々と生育していますが、地這いにしたばかりか、植えた場所が、隣家の北側で完全な「半日村」。時々収穫していますが、「贅沢する」ほどにはほど遠い収穫量です。今回を機に来年以降は、ちゃんとした栽培で、それこそ「贅沢」を味わいたいと思います。
Unknown (イクオ)
2016-10-12 21:03:21
 そうですね、もう少し粘れたかもしれませんが、皮が固くなり、形も尻すぼみ状態、さらにネギが日陰になって生長がイマイチだったので、抜き取ってしまいました。そんなに贅沢をしたわけだはありませんが、自家用にはちょうどいい収穫量でした。今から思うと、もう少し遅く種をまいたのがあってもよかったかな、なんて思ったりしています?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事