イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

ネギ         思い切って土を寄せました

2016-10-04 21:00:47 | 日記
 タマネギの苗作りで大きくつまずいたので、ネギで何とか挽回しようと、思い切って土を寄せてみました。畝幅90cmにしました。もう少し広く取ってもよかったのですが、品評会に出すわけでもないので、家で食べるものとしては十分でしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギの苗       ... | トップ | 霜知らずキュウリ     ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2016-10-06 11:35:50
ずいぶんのネギ量(面積)ですね。植物体も健全に見えます。
 私のところは例年になくネギ株が例年になく腐敗しており、この先温度が下がるので何とか止まってくれるよう願っているところです(仮に止まったとしても来春温度上昇とともに腐敗株が増えると思っています)。。
返信する
Unknown (イクオ)
2016-10-06 21:14:21
 いつも自慢げに書き込むのですが、最後の収穫の段階になって、花芽が出たり、腐敗したりして失敗の連続です。ネギも今のところはよさそうではありますが、果たして収穫の段階(もう食べられるのですが、もう少し太く、長くしてからと我慢しています)ではどうなることやら。7m余りの畝4本です。石倉1本ネギですが、右端の畝は九条ネギなどいろいろ混じってしまいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事