イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

野菜は春           結球白菜から花芽

2017-03-05 08:32:37 | 日記
 結球した白菜から、早くも花芽が出てきました。せっかくうまく結球した白菜、もったいないことをしました。もちろん花芽を食べますが、他のコマツナなども花芽を出してきて、食べきれません。贅沢であり、もったいないことをしています。野菜は春を迎えています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調に発芽        ... | トップ | 成功の予感??      ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2017-03-05 09:46:29
越冬アブラナ科野菜の春の新芽(とう)はおいしいですよね。特にハクサイのとうは逸品ですよね。コマツナのとうもいいですね。ただ味が濃いだけに口に飽きてしまうのも早いんですよね
返信する
Unknown (イクオ)
2017-03-06 14:45:37
 これから、冬越しの野菜が一斉に花芽を付けてきます。チンゲン菜・コマツナ・白菜・つぼみ菜、そしてダイコンの花芽まで食べています。新鮮なものは皆おいしく食べられます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事