イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

ナガイモ                  残りもの植付け              

2016-04-20 21:48:30 | 日記
 残った、”クズイモ”と言ったらよくないのですが、来年の種イモにしてもいいと思い、全部写真のように埋めて(植えて?)みました。共倒れになって小さいものしか取れないか、もしかして小さいものが負けて大きいものが残るか、ダメもとで植えてみました。隣とのフェンスの陰で、ナガイモを5年くらい連作しています。種イモも更新していないので、肌が黒くなったり、病気にも侵されているのですが、結構深く掘り下げているので、今年も植えてみました。
 どう考えても、密植過ぎますね。本当は選別して植えつければいいのでしょうが、あらゆるものが”捨てられない症候群”で、困ったものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆発芽         ... | トップ | ジャガイモ順調      ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事