イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

ウメ開花          去年より8日早い

2017-02-20 20:40:48 | 日記
 私が勝手に去年から指定した、ウメの”標準木”が開花していました。当地に来てから5年ほど観察している桜並木は、去年はほぼ平年並みの3/24の開花でした。もしかすると、今年は桜の開花も、1週間ほど早くなるのでしょうか。春はすぐそこまでやって来ているようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モズ           ... | トップ | 順調に発芽        ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香るような写真ですね (ふみ)
2017-02-23 08:19:34
近くの小学校の校庭の道路側にある白梅が咲いていました。ふっとよい香りで気づきました。いつもマスクをして下向き加減に早歩きしていたので、気づかなかったです。
Unknown (Unknown)
2017-02-27 09:48:18
 庭の木陰の姫水仙も、今朝一輪咲いていました。”もうすぐ、はぁ~るですねぇ”という歌詞が浮かんできました。とはいっても”ちょっと気取ってみる”年齢はとうの昔に過ぎ去ってしまいました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事