イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

キジ発見                 近くの河川敷で

2016-04-28 20:27:54 | 日記
 先日、畑に行く途中の堤防からのんびり散歩(?)するキジを発見、まったく警戒する様子がありません。これでは、鳴かなくとも撃たれそうです。
 一応、住所は東京ですが、私にとってはとても住みやすいところです。もう少し暖かくなると、カワセミもよく見ることができます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルイ          ... | トップ | トマト畑         ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2016-04-30 21:01:37
逃げない「キジ」ですか。これは「記事」になりますね。
 私のところではほとんどお目にかかりませんね。
 ただ以前若柳に勤務していた頃、畑に現れたことがあります。それを近くにいた子供達が追いかけたら、走って逃げました。そこまでは当たり前の光景。
 ところが助走をつけて飛び上がろうとしたところに、ネットフェンス。それにぶつかって一瞬気を失ったのですが、子供達が近づいたのに本能的に気がついたのか、たいしたことが無かったからか、90度以上横方向に再びダッシュして飛び去ったことがあります。懐かしい昔の話です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事