NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

第24回いびがわマラソン2011.11.13Sun

2011年11月15日 | Weblog

第24回いびがわマラソン2011.11.13Sun

 

場所 岐阜県揖斐川郡揖斐川町 

期日 平成23年11月13日 AM10:00 スタート 

エントリー

  橋本 フル 3時間25分04秒

  

 

 

感想(橋本)

 私、走る仲間の代走で、「いびがわマラソン」(フルマラソン)を、初めて走って来ました。

 揖斐川沿いの山間部をアップダウンしながら、上流に向かって折り返す、起伏が多いコースでした。

 前半は上り基調で、中間地点は、+100m上がり、後半は下り基調でのゴール!

 アップダウンのコースであり、前半の上がり坂では、心拍を上げず!無理せず、下り坂ではスピードを出し過ぎ無い事を心掛けながら、走り続けました。途中では、小雨が降り出して来て、何とか30km地点に! 10km(45:57) 20km(1:32:14) 30km(2:18:45)

 ここまでは、何とか4分36秒/1kmで走れたのに、33km地点過ぎまでのダラダラとした、上がり坂で、これまでのアップダウンの部分での足の使い過ぎか、大阪マラソン疲れか、前日のラン仲間達との2時間20km走り疲れか、残り4km地点からの堤防道路では、もうヨレヨレ状態でゴール!

 残りの12.195km/66分で、5分30秒/1kmの足に変わってしまいました。練習不足!

 揖斐川沿いの沿道では、各地区・町内での、保育園児から、老若男女達からの熱い声援・応援があったから、何とか歩かずに完走が出来ました。ゴール後のビールや、各うまい物テント、美味かった事!

 来年の「東京マラソン」に向けて、4分30秒/1kmのペース維持出来る足作りと、30kmを、2時間10~15分で、銀座からの残り12.195kmを、何とか1時間切りの、3時間10分台!を目指し、これからの走り込み、怪我に注意しながら、頑張って取組んで行きたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしき揖斐川 (鬼平です。)
2011-11-17 11:02:45
いやーー懐かしいね。始めた頃は定番でした。中森さんと前日の夜出て養老PAで寝て、そこから会場へ向かいました。紅葉等きれいなコースなんですが、アップダウンが結構あって、大キライなコースでした。ということで、記録もたいしたこと無かったなーーー。今では申込もすぐいっばいななる人気大会みたいですね。
お疲れ様でした。
相変わらず強いですね (林です)
2011-11-17 11:24:43
距離は違うけど渓谷に沿って走るコースは青梅マラソンによく似ていますね。
今年の橋本さんは安定して長い距離は結果を出していますね。
中道さんと同様、年齢をものともしない力強さを感じます。秘訣は何でしょうか?練習方法や食べ物等、今度の納会でみんなに教えて下さい。

コメントを投稿