ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

トースト二種。

2023年08月24日 | 料理

大昔、喫茶店で初めて食べたトーストの厚さが、今でも忘れられずにいる。

たぶん昔の喫茶店は、食パンを仕入れるときカットされていない長いまま(サ3斤サイズ)を仕入れていたんだと思う。
お客からオーダーがあってから、パン切り包丁で【サンドイッチ用】や【トースト用】にカットしていたんじゃないかな。

一般家庭では6枚切りや8枚切りが主流だったと思う。

だから(高校生かな?)喫茶店で初めて分厚いトーストを見たとき、ちょっと驚いた。

自分はずっと食パンは四枚切りを買っている。


ある日の食卓。
まずはピザトースト、サラダ、ヨーグルト、牛乳。

    
玉ねぎとピーマンはみじん切り、ピザソースを塗った食パンに乗せて溶けるチーズ。
サラダはレタス、キュウリ、トマト、ピーマン、玉ねぎ、ハム。


そしてハムチーズトースト、サラダおかわり。

    
マスタードとマヨネーズを塗ってハムと溶けるチーズ。

さすがに四枚切りを二枚は食べ過ぎかな。

                              ハル★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿