ハル★のダラダラ日和・3(ハル★ダラ3)

タイトルの通り、パート3編です。
日々のできごと、趣味など思いつくがままのブログです。
お気軽にご覧くださいネ。

水島御大、ワケわからん。

2020年10月11日 | なんやかんや

 

永年水島漫画のファンを公言している自分だけど、水島御大の摩訶不思議さには、毎回『ン?』っとなる。

 

まず、なんで電子書籍化を拒むのか。

どんな事情があるのか知らないけど、作品ひとつとして電子書籍化しないのは、ある意味読者を無視している。

紙媒体しか信じられないのかな。

 

 

あとは新潟市のドカベンキャラの銅像撤去問題。

新潟市出身の水島御大の厚意で、著作権使用料は無償。 ここまではいい話し。 ところが、15年に入って、著作権を見直したいとして撤去の要請。その理由については、「作者の意図に合わない」とか。

ワケわからない。

 

で、つい最近。

テレビ、水曜日のダウンタウンのコーナー。

    

    

これじゃコーナーの意味がなくなっちゃう。

 

 

もうひとつ。

ドカベンの連載を終えてから、一切マンガ誌に御大の情報がない。

自分が知る限りでは、ジョージ秋山先生が亡くなったときのイラスト寄稿の一枚だけ。

 

引退されたのか、休養中なのか、次作構想中なのか、ハッキリして欲しい。

 

これはファン歴43年のヘビーファンの自分からの要望。

 

                              ハル★

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (村山親父)
2020-10-11 13:21:05
いつも楽しみに見てます。
これからも長く続けて下さい。

コメントを投稿