ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

* 今日も雨 *

2010-03-24 12:11:18 | 日々のこと



あぁ~ 今日も朝から雨 模様。
雨が降ると気温も下がり まだ 寒~い!!
で走っていると外気温は まぁ~ 8℃でした。
2月の気温だそうよ。
暖かかった週末は5月頃の気温でしたのに、やっぱり春は三寒四温なのね。
一足飛びは、続かない ようですね。
この雨模様は明日まで続くそうだけど。嫌だこと !!




今朝の桜の様子。 
雨の中、走行途中に車から降りて撮りました。





今にも開きそうな桜の蕾も、雨に濡れて寒そう でした。





そうそう 今朝見たら
桃の花が、早い所では一分咲きになっていました。
桜も桃も同時期に 満開になるようです。
この辺りは
有名な岡山の清水白桃の産地の一つに、数えられています。
満開の時期になると、辺り一面が濃いピンク色に染まり ます。




雨降りは 嫌だなぁ~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 日向ぼっこ * | トップ | * リネンのタオル * »
最新の画像もっと見る