ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

とっとり花回廊

2017-04-26 15:05:29 | フラワーパーク・公園
     
                こんにちは~♪

好天に恵まれた桜も終わり、
今が見頃と思われるチューリップを見に
先日 鳥取花回廊へ出かけて来ました~~♪

入場ゲートを入ると 正面にパッと目に飛び込んでくる大山。
晴れて青空に鮮やかな チューリップ&大山
素晴らしい写真日和でした~~♪

総面積500ヘクタールもある日本最大級の広さを誇る園内で
今回散策したのは水上花壇から花の谷(キューケンホフコーナー)
ヨーロピアンガーデン辺りだけだったけれど
何処を見ても奇麗で 手あたり次第に
パシャパシャと撮った写真の数は100枚以上ありました。
いつもの事だけれど ついつい沢山アップしてしまいました~~♪♪





入場ゲート正面広場















右下が 水上花壇
園内のソメイヨシノ桜は散っていて
白やピンクの八重桜やハナズオウが花盛りでした。













水上花壇のリビングストーンデージー
もうひと月もすると株が広がり、 より一層鮮やかになるでしょう。



花の谷 (オランダ・キューケンホフコーナー)



オランダの世界的な花の楽園
キューケンホフ公園の園長自らデザインしたオランダ風の花壇






淡いピンクの八重桜
手前は白いユリ咲きチューリップ&パンジーの混植





























広いガぜボのベンチで一休み!
人気の梨ソフトが美味しかったです~~















三脚を立て、長時間座り込んで写真を撮る人の多いこと!
プロを思わせるセミプロのご夫婦など
同じ年代だろう多くの人達が 熱心にカメラを構えていました。
小さなデジカメで せっかちに撮っているのが恥ずかし~~ぃ!!
なので 手振れ写真が多くて。。。^^


















ヨーロピアンガーデン













モミジバフウの木立とチューリップ
柔らかな若葉と色鮮やかな花のハーモニー















何処を眺めても絵になる景色
下手な解説はいらないね。





八重の赤色
渋くてなかなかいい感じ!!






花回廊のシンボルであるユリをモチーフにした噴水























いつ来ても四季それぞれに素晴らしいフラワーパーク。
特に長い冬を越えていっせいに芽吹くこの時期は
広大な園内に広がる木々の柔らかな葉に 鮮やかなチューリップやムスカリなど
訪れる人達の気持ちを高揚させてくれます。

詳しくは、左欄ブックマークの上から二番目の
「とっとり花回廊」をクリックすると リンクしていますよ~♪




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の桜風景 | トップ | 松江イングリッシュガーデン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2017-04-26 21:53:25
こんばんは。

色んな花が咲いていて、よく手入れされていますから
花が好きな人だったら、長い時間いても飽きないでしょうね。

私も写真を撮るでしょうし、花を観ながら珈琲でも
飲む事が出来たらいいなあと思いますね♪
返信する
Unknown (ミーシャ)
2017-04-27 14:50:55
八丁堀さん  こんにちは~♪

いつも ありがとうございます。

手入れの行き届いたフラワーパーク。
そこでお仕事をされている方々
暑さ寒さのなかを本当にご苦労様ですよね。
この広大な敷地で 
四季それぞれに移り変わる花木や草花など
花好きには たまりませ~~ん♪
何時間いても飽くことはありません。
コーヒーの味もまた格別ですよね~~♪♪
八丁堀さんのお好きなユリも大量に植えられていましたから
次回はバラとユリの咲く頃にまた行きたいと思います。
ユリはこの花回廊のシンボル花ですからね。^^
返信する
きれい! (むーむ)
2017-04-28 00:55:18
素晴らしい景色ですね~
色とりどりのお花が咲き 春!って感じです

ミーシャさん!こんなにたくさんのモデルさんたちがいたのに接写しないと~ww
お花のまた違う顔が見れますわよ
今度挑戦してくださいね
返信する
こんにちは! (まわりみち)
2017-04-28 13:21:59
すごいですね~~♪
花酔いしちゃいそうですね。
そんなのがあれば、ですが(笑

返信する
Unknown (ミーシャ)
2017-04-28 16:13:03
むーむさん  こんにちは~♪

いつも ありがとうございます。
まさに 春爛漫ですよ~♪
色とりどりのチューリップが奇麗でした。^^
デジカメは常にバックに入っているけれど
日頃持ちつけないスマホなので ついつい忘れてね。
レンズはまだ箱に入ったままなんですよ~
そのうちに挑戦しま~~す。 
返信する
Unknown (ミーシャ)
2017-04-28 16:25:52
まわりみちさん  こんにちは~♪

いつも ありがとうございます。

チューリップの種類と数は凄いですよ~~♪
園内が広すぎて
見て回るのに 終いには面倒くさくなるくらいです~~
花酔いしてね。^^
なので 一度に園内全てを観て回らないことにしています。 
返信する