ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

Prime V で観た中国ドラマ

2020-09-11 18:02:06 | DVD・Video
     
          こんにちは~♪

この夏は 新型コロナウィルス感染の影響で家にいることが多く
暇つぶしに Amazon Prime Video をよく観ました。
今まで韓ドラが多かったのが,最近は中国ドラマが増えて来ました。
中国ドラマを観たのは
TVでこの頃また再放送している「王女 未央」が初めてで
目を楽しませてくれる煌びやかな映像と
可愛らしい女優さんのティファニー・タンに魅せられて以降 
中国ドラマをあれこれと数多く観ました。
その中で 印象に残ったTVドラマや映画を
少し紹介してみたいと思います。

最初は「永遠の桃花~三生三世~」です。
今頃知ったのですが,このドラマは BS12チャンネルで
昨年12月からこの3月まで放送されていたそうですから
既に観られた方も多いかと思いますが。。。


永遠の桃花 ~三生三世~
( 原題:三生三世十里桃花 )


中国で人気のネット小説をドラマ化したもので
2017年に中国で放送され,動画配信サイトでは歴代1位となる
490億回を超える動画再生数を記録した大ヒットドラマだそうです。
490億回って 驚きですよねぇ~~

永遠の桃花 ~三生三世~は
神々の住む架空の世界を舞台とした 九尾狐族の女神・白浅と
天族の太子・夜華の 三世に渡るファンタジーラブストーリーで
純愛,引き裂かれる愛,記憶をなくしたヒロイン・・・何度生まれ変わっても
また同じ人を愛するという一途な愛と激動の運命の物語。


まずは2年前の
↓ 2018年9月の TSUTAYA MOVIE CHANNELの予告編から 






ドラマの舞台は神々の住む世界

青丘を治める九尾狐族の子孫の娘・白浅は男装して身分を偽り司音と名乗り
天族の聖地・崑崙虚にやってくる。
そして,彼女は師匠である武神・墨淵の17番目の弟子として修業を始める。
それから2万年後
均衡を保っていた天族と翼族との戦いが始まり,
墨淵は翼族の王・擎蒼を封じるために犠牲となる。
悲しむ司音はひそかに彼の亡骸を引取り,青丘へと戻る。
司音が白浅に戻って7万年が経った頃
封印が説かれそうになった擎蒼を再び封じようとした白浅は反撃にあい
すべての力と記憶を失い人間界に落ちる。
そこで 白浅は墨淵にそっくりの風貌をした夜華と偶然出会う。
夜華に素素と名付けられた白浅は、彼と愛しあうようになるが。。。



ここからメインストーリーに入っていきますが
話は長くなるので 続きはドラマで。



映像は前後していますが
流れる主題歌や挿入曲,エンディング曲を聴きながらご覧ください。 



主題歌「三生三世十里桃花」:張杰 




主演は、中国で抜群の人気と影響力を誇る女優ヤン・ミーと
台湾の実力派俳優マーク・チャオ。
「司音」「素素」「白浅」の三役をこなすヤン・ミーは
小顔のチャーミングな愛らしい女優さんで
マーク・チャオも「墨淵」「夜華」「照歌」の三役とも無口で感情をあまり表に出さない役柄で
抑えても溢れ出る感情や,ふとした時に見せる心のうちの表情など
演技力のある男優さんです。




挿入曲「思慕」:郁可唯






エンディング曲「 凉凉 」
张碧晨 と杨宗纬のデュエット





白浅と夜華の映像でもう一度!







ドラマは1話 約45分で 全58話あります。
最終話まで一気に観ましたが
CGを駆使した映像に 登場人物は美男美女が多く,また衣装も上品で美しく
目を楽しませてくれたドラマでした。
それに 流れる曲はどれも優しく切なく 心に沁みてきます。

ファンタジー史劇は好きなので,繰り返し観たドラマで
まだご覧になっていない方には 
お勧めの中国ファンタジー史劇です。

何方かも レビューに書かれていましたが
このファンタジー史劇とか中国の時代物などを観ても
折に触れ,日本の文化や習慣など
いかに中国から多くの影響を受けているかがよくわかります。



P S
マーク・チャオは今風のイケメンではないですが,あの演技力に
長い黒髪と黒い衣装姿はよく似合い,神秘的で印象深く とても魅力的な男優さんでした。
中国版の「深夜食堂」の7話~9話に漏話者の若者役で出演していましたが
この演技がまた素晴らしく 涙,涙の洪水でした。。。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦の花  | トップ | 蕎麦の花  »
最新の画像もっと見る