ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

蕎麦の花

2020-09-14 06:34:31 | 蒜山・大山
     
          こんにちは~♪

蒜山高原の蕎麦畑

今の時期 蒜山では茅部地区を中心に 
あちらこちらの畑で蕎麦の花が咲いているよ~♪




真っ白から 少し色褪せてきた蕎麦の花






台風で吹き飛ばされて僅かに残ったツリバナの葉
でも 
写真的には適度に透いて いい感じ!




いつもなら こうなんだけど。。。






こちらの蕎麦畑は 種を蒔く時期が少し遅かったのか 
花は真っ白で綺麗でした。
















蒜山ハービルでは


白い小花も 
こちらは カラミンサ(ネペタ)の花盛り




猛暑にも負けない強健なハーブ
ふわふわと咲く白い小花は ミントの香りが爽やか~










今日からまた一週間の始まり
good luck !



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Prime V で観た中国ドラマ | トップ | 蕎麦畑 &「さよなら夏の日」 »
最新の画像もっと見る