四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

伊吹山の春-1

2015年04月16日 | 写真

4月12日、今回はいつもの滋賀県ではなく岐阜県側の伊吹山に咲くザゼンソウが見たくて登ってきました。


いつも見かけるザゼンソウよりかなり小さいけど、花が咲いてから葉が出てくるのが普通のザゼンソウで
ヒメザゼンソウは葉が出てから花が咲くと書いてあるので普通のザゼンソウのようです


バイケイソウ 伊吹山東コースでは7月初めに咲くのでそのころなら見られるかも


キバナノアマナ


スミレの上に見える葉はミヤマトウキです


キケマン


カタクリ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山奥へ | トップ | 伊吹山の春-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事