四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

名もなき池(モネの池)

2023年09月21日 | その他

岐阜県関市(刃物で有名)の北西山間部にある「名もなき池」かなり前に訪れた人が池の写真を『モネの池みたい』とネットに投稿したことが
発端になり今は1日平均1,000人が訪れる観光地になりました。

無料駐車場は第4まであり休日は満車になります。呼び込みをしている場所は有料ですが滞在時間が短いため入れ替えが
早い(見るところは池しかない)ので駐車場入り口で待っていてもOKです。(お昼頃から混みます)

名もなき池は根道神社の境内入口にあります。



名もなき池は湧き水のためたえず更新されています。

以前に比べると透明度が落ちているように思います(水草が増え底と水面の間にある茎に藻が付着し、そこに土がついて汚くなっている)


こちらは2017年9月に訪れた写真です。上の写真(現在)と比べると同じ水質ですが透明感が違って見えます。

モネの池ライブ写真


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、花菖蒲の花が咲いた? | トップ | 花菖蒲の購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事