miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

イカと赤ピーマンのタイ風バター炒め

2009-10-03 | レシピコンテスト応募、モニターなど


アサヒビール主催”九州各県ご当地 旬の食材レシピコンテスト”佐賀県ヤリイカ部門で
優秀賞をいただきましたよ

アサヒビールさん、ありがとう!
作って3日以内の缶ビールを18本、クール便で送ってくださるとのこと
楽しみに待ちたいと思いマス!

<作り方>
・イカは内臓を取って皮をむき、格子状に切れ目を入れてひと口大に切る
・赤ピーマンはヘタと種を取りひとくち大に切る。パクチーは2センチ程度に切る
・フライパンにバターを熱してイカと赤ピーマンをサッと炒める。塩をふり、火が通ったらナンプラーを加えて軽く炒める。
・パクチーを加えてひと混ぜしたら皿に盛り、レモンを添えて出来上がり!

<相性>
ビール!!



レシピブログ ランキング参加中♪
コレで飲みたい!と思って頂けたら”ポチっとな”お願いします♪♪
    ↓


最新の画像もっと見る