miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

Dinner at IL CAFONE

2011-10-01 | お外で食事


ちょっとした記念日で、大好きなイタリアンレストラン イルカフォーネに行きました!

今日は最初から大好きなスパークリングで、これまた大好きな前菜を山ほど食べようと(笑

このスプマンテは、シャンパンカラーの淡めの黄金色。
存在感のある重厚な味わいに、しっかりとした泡。
キレの良い辛口。
ブラインドにしたらシャンパンと間違えてしまうかも・・


アンティパストミスト。

豚を使ったテリーヌ、ブルスケッタ、田舎風パテ、鮎のオリーブオイル漬け、カポナータ・・
大好きなものばかり♪

中央の小さなカップには、生のポルチーニ(!!)とチーズの和えもの。
とっても良い香り♪



山陰地方で獲れるというカツオのカルパッチョ。

一口頂いて、鰹節みたい!・・と思いましたが、それも当然・・鰹だから(笑

すごくしっかり鰹の味がしたってことです。



古白鶏(確か)のレバーとハツの燻製、山梨の桃ジャム添え。

燻製好きな私にはたまりません!!

ワインも良いけれど、ウィスキーの水割りも超合いそう♪



ツナとポルチーニのパスタ:



ポルチーニのリゾット。今日はポルチーニ三昧!!



大満足でした♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-01-29 19:08:32
ポンジュースチューハイ、前菜好き、ワイン、しめさばと私の大好きなものばかりで、楽しく記事読ませていただきました

続き読みたいです
返信する