miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

ローストビーフのサラダ

2009-10-02 | x ワイン&スパークリング


スーパーで売ってた@398円のローストビーフを、サラダ仕立てにしましたよ

たいていタレがついてますが、サラダにするには量が少ないのと
甘い場合が多いので、いつも色々加えて自分好みの味にしてマス。

<材料>
市販のローストビーフ
エンダイブ
トレヴィス
紫玉ねぎ(縦にスライスして水煮さらす)
プチトマト(4つ割)
(ドレッシング)
・ローストビーフについてるタレ
・レモン汁
・醤油
・塩
・胡椒
・オリーブオイル

<作り方>
・ローストビーフと葉野菜はひとくち大にちぎる
・ドレッシングの材料のうち、オリーブオイル以外をまず混ぜて、オイルを少しづつ足しながら泡だて器で乳化させる
・ボウルにローストビーフと野菜を入れ、食べる直前にドレッシングを加えてさっくり混ぜ、皿に盛る

<コツ>
・オリーブオイルを入れるのは、ローストビーフや野菜にドレッシングがよくからまるようにするためです
・ドレッシングは食べる直前に和えマス
・和えてから時間が経つと野菜がしんなりして、シャキッとしたした食感がなくなっちゃいマス

前菜に良いデスよ

<相性>
ビール、スパークリング、白



レシピブログ ランキング参加中♪
コレで飲みたい!と思って頂けたら”ポチっとな”お願いします♪♪
    ↓



最新の画像もっと見る