My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

七夕

2005-08-07 22:23:36 | life
今日は、私の住む地域では七夕
田舎は旧暦なのだ。

でもって立秋っすよ。
暑いけど、まだまだ残暑厳しそうだけど
でもなんとな~く、空の色とか風の匂いとか
ちょっとずつ秋に近づいてるような・・・

七夕の短冊に願い事を書いて、
母と妹と飾り付けして~
たまには浴衣も着たいところだけど
現実はキャミに短パンでぶらぶら。

今日は1日安息日。家での~んびり、ゆったり
元気に育ってる植物達に癒されながら
帽子かぶるのも忘れ無防備に紫外線を浴びまくる。
ひぇー、日に焼けちゃったよ  アホ。

平和な1日だったな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真、ステキ。。うっとり。。 (ma)
2005-08-07 23:48:34
happy-cloverさんの住む地域って事は、うちもですよね???

今日が七夕だったんだ~。

ならばお願い事しておけばよかった~。。

あ、まだ今日の時間少し残ってるから、これからしてみようっと。ちゃっかり



私も毎日暑い中にも、たまに秋を感じることがあります。。

以前は秋が好きだったから嬉しかったけど、年とともに寂しくなったり

happy-cloverさんのこの写真を見て、物思いにふけってみます。。
返信する
田舎だけ・・・ (happy-clover)
2005-08-08 08:50:41
maさん、こんにちは(*^-^*)

実は同じ市内でも我が家はだいぶ山間部なんです。

駅近辺(車で15分以内くらい?)にお住まいなら

旧暦じゃないかも(^^ゞ

なんてったって、南北に長いっすからね。



でも、どこかですれ違ってるかも?!

と思うと、(^^)v



返信する
素敵な (chishi)
2005-08-11 22:36:06
お写真ですね~

ちょうど昼から夜へと切り替わる瞬間?

夏の香りがしてきそうです(笑)
返信する
当たりです (happy-clover)
2005-08-12 00:42:48
chishiさん、こんばんは



そうそう、昼から夜へと・・・なワンカットです。



昼間、むせ返るような暑さから

ほんのちょっとだけ涼しくなるこの直前に

夏の生い茂る木々の香りが一瞬来ます♪





返信する