My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

にょきにょき

2007-04-15 00:08:25 | from my garden
冬の間は、根っこだけを地中に残していた↓キボウシ↑。

出てきた、出てきた、にょきにょきと~。
上の白の斑入りのが、お気に入り☆

これが、初夏に向けて、大きな大きな株になるのですよ。

それから、真ん中からスーッと茎?が伸びて薄紫色のお花を
咲かすまで、とにかく丈夫でよく育つ子たち。。。

       




こっちは、水芭蕉。
アンスリウムにも似た、白いお花が咲く。(ちょっとカラーにも似てる)
濃い緑の葉っぱとのコントラストがとても好き。
まだやっと葉っぱが土から出てきたところ。

      




そして、すずらん
おお~っ、もう懐にはお花のつぼみを抱えているよっ^^

      


みんな秋~冬の間は、地上部はなくなってしまうのに、春になると
ちゃんと出てきてくれるのね
特にスズランは、油断するとあっという間に開花しちゃうから、
目が離せないなぁ~>今日もやや親バカ気味・・・




じゃあ、せっかくの日記ですからね、他にもかわいい子どもたちの
成長振りをここに記録しておきましょうね。>すでに母気取り


========== 多肉ちゃんと、ハーブたち ===========

     
     
     
この3つの多肉ちゃんの名前は、し、知らない





続いて、1年中元気なローズマリー。
今も、お花がいっぱい。新芽も出てるよ!
     



はいはい、タイム~。
もう、どの枝にもつぼみが目いっぱい膨らんで、愛らしい
      

今にもはじけそうな、ピンクのつぼみ。。。>接写・・・
      



ラベンダーも元気、元気。
次々と新芽が出てきて、株も一回り大きくなったね
     





どの子たちも、大きくなって載せきれない
毎週末、狂ったように花と話して写真を撮る私に、呆れ気味の家族。


じゃ、次は、母の畑で癒された写真を・・・(しつこい)。



最新の画像もっと見る