My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

ねぎぼうず

2007-04-16 23:15:35 | Weblog
土曜日、母の畑の中で、ねぎぼうずの塊りを発見。

みているだけで、何故だかとっても癒されちゃうなぁ。

       

畑では、こんな感じ・・・








そういえば今朝は、変な夢を見た
普段、私が眠っている時に見る夢の大半は、妙に現実的。
いつもと変わらない家の冷蔵庫を開ける自分、とか。
いつもと同じレイアウトに、同じもの。不自然さがナイだけに、リアルだ。
だから、そのあと本当に冷蔵庫を開けると、さっきあったはずの飲み物が
ドアポケットにないぞ?!と、一瞬夢と現実との区別が付かないことがある。
これはこれで、かなりヤバイ気もするけど。もしかして、ボケへの一歩?

夢占いがあったり、はたまた、好きな人にせめて夢で会いたいというような
内容の歌があったり、その夢に出てくるというのは自分が強く想うのではなく
実は相手が自分のことを考えてくれている時だとか、その日見た夢でその時の
深層心理が分かる等など、夢にまつわる色んな話は聞くけれど・・・

私の今朝の夢は、体からのダイレクトな要求。

というのも、昨夜寝ている時に生理現象である尿意をもよおしたのだけれど、
このまま寝ていたいという欲求と、尿意とが、眠っている私の頭の中で対決。

本来、トイレは我慢しちゃダメですよ~なんてことは分かっているけど、
とにかく面倒&このまま寝かせてぇという思いが勝っちゃったのですね。

でも、正常な人間の生理現象を騙すにも、敵はなかなか手ごわい。
手を変え品を変え、私に変な夢を次々と見せる

その夢では、すっごくトイレに行きたい状況でいざトイレに行くと行列だったり
さぁ個室に入ったぞと思うと水が今にも溢れそうだったり、トイレットペーパーが
無かったり、どこに行っても清掃中で困ってしまう等など・・・
とにかく、脳かなんかから、メッセージが容赦無くガンガンくる

いえね、大人なんですから、起きてちょこっと行けばいいんですよ。
でも、そういう意識の働かない半無意識状態での“寝るを優先”の判断は、
それもまた本能なのかと え?ただの怠け者?

私はこんなことで、明け方に何度もお手洗いに関わる不快な夢を見せられる。

しかも、結構な頻度でこのシチュエーションはやってくる


できれば、きちんとトイレに行くことを優先できる大人になりたい。。。


一応、こんな夢ばかりではなく、たまにはこれ映画化できるかも!っていうような
アドベンチャー&アクションものも見たりする。          





と、写真とは一切関係なかったりする。






 


昔から見慣れているものなのに、近くで見るとキュ~ト




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ (ブラトラ)
2007-04-18 01:32:32
そぅかコンデジなのか…
綺麗に撮れてるよね
凄く綺麗
それに接写もいい感じだし…

カメラ そんなに詳しくゎないんだ
知ってるのもペンタックスだけだし
(他社のカメラにゎ興味が無い)
素人なりのアドバイスゎできるかもだけど

それと今 逆にコンデジが欲しいんだよね
常に携帯してスナップ的に目に付いたものを撮りたいんだぁ
(デジイチ買う時に 下取りで売っちゃったんで 手元に無い)

まぁやっぱりデジイチとコンデジだと世界が違うから面白いと思うよ
返信する
てへへ (happy-clover)
2007-04-19 09:06:11
ブラトラさん、褒めすぎですよ。
これは、きっと被写体への愛情の表れですよ~

ペンタックス通なのですね。
入門用としてPentaxのK100Dも候補だったんです。
あと、ニコンのD100とか・・・
って、買うのは全然先ですが

今の私には、いつもバックに入ってるちびっ子カメラで充分です。
そういいながら、いまどきのコンパクトタイプにしては、
厚いねとよく言われています。
今は携帯についてるカメラの機能もすごくて、負けそうです。


返信する