My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

うさうさ

2006-10-17 09:40:03 | Weblog
昨日、上司が私の顔を見るなり、、、

「自分の両手を組んでみて。」とな。。。

?なんでせう?まぁいいか、はい、はい。

そこで上司は、「ほぉ~」と言い、ニヤリ。

更には、「じゃあ次は腕組んでみて」って<不安

え~と、こうかな。と組んでみる。

上司はなんだか嬉しそう。

気になるので(気味も悪い)、問いただすと
なんと右脳・左脳どっちを使っているか分かるそうな。
じゃあ、ナゼ笑っていたのかしら?更に問い詰めると、
「自分と同じじゃなかったから!」だって

失礼なっ、ねぇ。
で、私の場合どうなんですか?と聞くと詳細は忘れたって

なんでも、テレビをチラリと見ただけなんだそう。
無責任に話しを振ってくれて・・・気になるじゃん

と言うわけで、調べたら・・・

うさうさ【右脳左脳占い】 How To UsaUsa

これでした。巷では有名らしい


コレによると、
右脳は直感やひらめきの脳。
左脳は理論や計算の脳なんですって。

私の結果は、右脳×左脳の「うさ女」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う
“情にあつい、やまとなでしこ”とでた。
今、えっ?と思った人も何人かいるよね、私も。

でも、思い当たる節も・・・(以下抜粋)
好奇心旺盛でフットワークが軽く、何事も経験して自分の巾を
広げようとします。
が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。
ここ、結構当たってる


ぜひ、お試しあれ~





+ + + 参考 + + +

このサイト以外にも、も出ているのだそう。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (hana)
2006-10-17 23:12:06
お疲れ様!

さっそくやってみたよ^^v



私は右脳・右脳でうう女???

無鉄砲なチャレンジャーだって(汗

すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ・・・だってさ(大汗

当たってるの^o^



でもさ、面白いね。周りの人で試してみるよ。

今流行ってるの知らなかったよん。サンキュ☆



返信する
テレビでチラミしました (civico)
2006-10-18 08:12:52
先日、やってましたね。

私も早速チェック!!



おぉぉ~~happy-cloverさんと同じ「うさ女」でした。

当たってるのかなぁ~ムフフ

忙しそうですね。体調管理に気をつけて乗り切って下さいれ~~
返信する
hanaへ (happy-clover)
2006-10-19 08:36:25
あっ、やってみた??



ねぇ・・・流行ってるらしいけど、そういうの疎いね、我々は



チャレンジャー!?ある意味当たってるかなぁ。

まぁ、男女別に分けたとしても、限られたパターンしかないから何とも言い難いけど、ちょっと面白いよね。ぜひぜひ~

返信する
civicoさん (happy-clover)
2006-10-19 09:04:55
わぁ~うさ女♪同じですね



私には当てはまりませんが・・・→→相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手ってコレcivicoさんぽくないですか?いつも、まわりのみんなの事を気遣っているなぁと思いますもの。



あれ、テレビでチラ見?まさにMy上司もそのようでした。

かえって気になるような話の振りに、調べてしまいましたよ





ありがとうございます、がんばりますね
返信する
Unknown (いまのまい)
2006-10-23 23:31:24
こんばんは!

面白そうな占いですねぇ

ちなみに私は”ささ女”でした~



『才艶なリーダータイプ』

女性の中で最も男らしいタイプ・・・まぁ、なんとも複雑ですけど^^;当たってます(笑)

以前、会社で上司を口で言い負かしたこともあります^^; 正論かますのは得意なんで。

会社ではお堅いイメージもたれてると思いますよ。あは。

返信する
いまのまいさん (happy-clover)
2006-10-24 22:47:50
こんばんは

いまのまいさんも試してくださったのですね、ありがとうございます。



それにしても、「ささ女」ですかぁ☆

なんだか、カッコいいですね、男らしいって好きです

きっと、頭の回転が速くてかなりの切れ者なんですね~



あ~、想像がふくらみます♪

返信する