My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

はるるん

2008-03-22 10:54:10 | Weblog
今週月曜から、ものすごい勢いで気温も上昇。
ほんの少しの間に、桜も咲き始め・・・
我が家の庭に目をやれば、こちらも頑張ってるよ~。

小さい頃から、家の花壇に毎年真っ先に咲いてくれる
この黄色いらっぱ水仙(と昔から呼んでいる。)が、
今年も次々と開花。
私が小学校にはいる前からあったような。。。
球根ってすごいなぁ~。いったい何年前の話でしょう。
かるく四半世紀は昔からあったってことかしら




このやさしいアイボリーの水仙は、すごく好い香り




でもって、クロッカス。本当に春なのね。



クロッカスは、この色の他に、白と黄色があるんだけれど、
毎年黄色がフライング。白と紫の花が咲く頃には、ひょろりん。
この写真を撮ってるすぐ横で、くったりしているのでした。



こんなにも春めいてくると、なにか始めたくなる気分。
自分に甘~アマな生活をそろそろ見直さなくては。
不言実行で、いま小さく決意。>ふふふ、無理っぽいから書けましぇん






久々にコレを呼んで↓笑った。

『マダム小林の優雅な生活』小林聡美:著
いつも涙が出ちゃうくらい笑ってしまうのが、心のアウトドアの章。
夫・三谷 幸喜氏との旅行先でのラフティングのくだり。
まだ笑ったらお腹が痛いことを忘れ・・・やっぱり笑える。




久々に、お菓子を焼いた。入院前の日曜に焼いて以来だから、
3週間ぶり。
さすがに、先週はちょっと止めとこうかなーだったけれど、
そろそろ焼きたくなる頃。バターの香りが懐かしいよぉ~。

お取り寄せした卵があったから、素材の味がダイレクトに分かる
マドレーヌを焼く。黄身が濃くって、心なしか生地がいつもより
オレンジがかってる?でも、焼き上がりはいつもどおりな見た目。

でも、やっぱり美味しかった。卵の味、バターの香り、、、
そうだ、プリンも作ろう






最新の画像もっと見る