絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

冬至

2007-12-23 23:29:35 | Weblog
昨日は冬至!勿論柚子湯に南瓜の定番でした
今年の我が家の柚子、余り生っていないと思っていたのですが
葉の蔭にお隣さんの塀際に潜んでいて・・・全部で16個も取れました
7個はお風呂に・・・残りは娘と友から貰った柚子と一緒にジャムに変身しました。

一陽来復:冬至、陰が極まり陽が帰る。運が向いてくる転換の日。

ミク友侘助さんから聞いた言葉です。
明日を信じて・・・・頑張りたい!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柚子湯 (Nora)
2007-12-24 11:39:20
今年はうっかり柚子を買いそびれてしましました。
寂しいお風呂でした

Nora
返信する
ゆずジャム (プチミキ)
2007-12-24 18:56:08
ゆずでジャムが出来るんですね!友達から貰ったので挑戦してみます。夏トマトのジャム作ったのは上手く出来たので頑張ってみましょう。
返信する
それは残念! (絵手紙)
2007-12-25 23:55:45
Noraさん
買い忘れですか?それは残念でしたね。
残念賞!柚子ジャムを差し上げます
返信する
ジャム (絵手紙)
2007-12-26 00:05:47
プチミキさん
ホホゥ~トマトのジャムですか?
こんど・・・といっても・・・来年作ってみます
柚子ジャム?柚子マーマレードというのかしら、
チョッピリ苦味があり美味しいですよ!
是非作ってみてください
返信する
やった~! (Nora)
2007-12-27 10:37:31
やったね
ジャム楽しみにしています
返信する
喜んでもらえて・・・ (絵手紙)
2007-12-28 21:15:51
Noraさん
そんなに喜んでもらえて・・・・此方の方が嬉しくなります。
ついでに?梅酒の梅で作った梅ジャムも付けます(笑)
返信する

コメントを投稿