絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

殿ヶ谷庭園

2011-12-15 23:32:20 | Weblog
昨日、ミク友さんと国分寺で待ち合わせ殿ヶ谷庭園へ行ってきました。
庭園から夕陽を見ようということで、夕方の待ち合わせ。
残念ながら曇天で夕陽は見る事が出来ませんでしたが
名残の紅葉が美しい

  

学校帰りの中学生?

 

池を見下ろしながら話に花が咲きます。
小ぶりの雪吊りが良いですね。



 

暮れなずむ庭園でのひと時、風もなく12月としては暖かくゆったりとした時間!!
至福の時を過ごしました。

 

庭園を出る頃にはフラッシュ撮影です(笑)

駅ビルで食事。
1杯のビールの美味しかったこと!いえ・・2杯飲みました

パソコンでの仕事をしていらっしゃる方で、もっとパソコンを有効に使いなさい!と発破をかけられました。

毎年、殿ヶ谷庭園で会いましょう!と約束です。
素敵な時間を有り難う!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕なずむ庭園 (アタロー)
2011-12-16 08:20:33
良く手入れがされた、起伏のある
佳い庭園ですね。

名残りの紅葉に、夕陽が当ると、
さぞかし華やいだでしょうが、ゆったりと
佳いお時間を過ごされ、何よりでしたね。

返信する
至福のひと時 (波瀬里)
2011-12-16 23:59:56
アタローさん
ちょうど、松の手入れの庭師が入っていて
剪定された松の枝を頂いて来ました。
喪中ですが正月に飾ろうかと思いつつ・・・

回遊式庭園なので起伏があり楽しめる庭園です。

間違いが一つ「殿ヶ谷戸庭園」が正式名です。

最初に間違えて覚えると、なかなか改まりません。
つい殿ヶ谷庭園と言ってしまいます。
返信する
ブログネーム変更 (花つくし)
2011-12-18 09:09:46
ブログネームを「福岡シトリン」から『花つくし』に変更します。
突然の改名になりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

【変更理由】
ブログがGoogle検索で「花つくし日記」で一番にヒットします。
ブログを紹介する時にはURLより「花つくし日記」で行うようになりました。
そのため、『花つくし』さんと呼ばれる事が多くなりました。
よって、ブログネームを『花つくし』に変更をすることにしました。
返信する
花つくしさん (波瀬里)
2011-12-22 00:40:58
花つくしさん
改名なっさたのですね。
筑紫のつくし、づくしのつくし・・・
好いお名前ですね。
返信する

コメントを投稿