絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

多摩動物公園のバクの子

2020-02-27 09:41:51 | 花おりおり
多摩動物公園で昨年11月27日にバクに赤ちゃんが生まれました。
生まれたときはイノシシと同じように瓜柄・・・瓜坊です。
その瓜柄は3ヵ月頃に消えて親と同じようなツートンカラーになると聞き
会いに行ってきました。
瓜柄は残っていますが、灰色部分がクッキリと!


お母さんに似てきました。
お母さんは「ユメ」子供は女の子で「カナエ」
動きも活発になり見ていて楽しい!!このまま元気育ってほしいものです。


コロナウイルス騒ぎで遠出は出来なくなり
近くの程久保川でカワセミ観察




ジョウビタキも来て楽しませくれました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見の縞柄 (アタロー)
2020-02-27 10:08:19
バクは、映像でしか見たことがありません。
子供には、縞柄があるのですね。

カワセミの青、とても美しいですね。
返信する
縞柄が可愛い~ (波瀬里)
2020-02-27 22:42:04
アタローさん
バクの子はその縞柄から瓜坊と呼ばれたりします。
愛らしい・・・

カワセミ、今年は昨年よりよく見かけます。
増えた?のだったら嬉しい!!
返信する

コメントを投稿