絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

梅満開

2020-02-19 23:15:27 | 花おりおり
遊歩道沿いも車窓から見える風景も梅の花が彩っています
近くの遊歩道沿いの枝垂れ、蔵によく似合っています


今日はJRのウオーク予定でしたが、都心は怖いと・・・調布の神代植物公園へ・・・
コロナウイルスこんな所にも影響しています。
そんな気持ちを吹っ切るように植物園の花々は美しい姿を見せていました。


赤いマンサク


オレンジ系のマンサク


フクジュソウ


ユキワリイチゲ
野の花は慎ましく静かです




キクザキイチゲ


ミツマタはもうすぐ開花ですね^^


サンシュユ
蕾が膨らんで・・・ハルコガネバナと呼ばれる風情ももうすぐですね


温室のここ一番はキンチャカ
黄色い椿の花です。


花いっぱいの公園での一日。楽しい日となりました^^v



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の花勢揃い (アタロー)
2020-02-20 01:12:40
梅、福寿草、イチゲ、マンサクと、春の花が勢揃いですね。黄色いツバキは、初めてです。

一足も二足も早い春、愉しみです。
返信する
散策が楽しくなりました (波瀬里)
2020-02-20 23:14:53
アタローさん
今年の春は早く、散策が楽しいこの頃です。
温暖化の弊害もあるかと思いますが
暖かなこの頃には嬉しい気分も・・・・
返信する

コメントを投稿