極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

作りダメ

2009-02-12 | パパ的食べ物
この週末、家族がネズミーランドへ旅に出るというので、祝日を利用して
ひとり暮らしの仕込み(肴の)をしてみた。

なにかこれは特別なことのようですが。

嫁曰く「留守中、旦那の食事どうしようか。」と一瞬考えたけど、普段どおりで
問題なしと思い当たったらしい・・・どういうこと。

とりあえず。
鶏ガラがあったので、スープをとって大根1本煮ておく。
切り干し大根を煮て、ひじきの煮物も大量に作っておく。
そしておでんも煮とく。
あとはレタスと魚肉ソーセージと納豆と豆腐あれば、大丈夫か・・・

んでまだ旅立ってないけど、さっそく弁当にご登場願ったひじき。

こんな調子で週末まで持つのか!すこし心配。

そういや、どうも先日のハシゴしたときに嫁と妙な約束をしたらしいのだけど、
非常にマズイのは記憶にマッタク残っていないこと、とても危険を感じる。
ただいま記憶の糸を一生懸命辿っているところ・・・・

今日もMTB通勤。

どうにも膝と腰の具合がよろしくない。
カートリッジ式の関節の開発ってしてないものなのかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿