極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

病気だオレ

2009-02-25 | パパ的食べ物
今朝会社の席について最初に思ったこと、ハイボール飲みたい。

朝出がけに、(雨やのに)門前で立ち話している母とその友に頂いた
あたたかい言葉。
友「エッライ時間にご出勤ですね、重役出勤やね。結構 結構」
母「ほんま、なんの重役やろね。」
ってあなた方、新入社員かいな。会議開くの早すぎやっちゅうの・・・

会社に着く寸前に携帯電話が鳴る。
なんね、こんな朝一から、なんか重要なことかいな。と思って出たら・・・
○○さまですか?au○○なんですが中略・・・携帯機種交換キャンペーン・・・
って君ら、そんなこと朝一に掛けてくる内容か?

事務所に入るとイキナリ電話が鳴っているので気を取り直して愛想良く電話
に出たら・・・
思いっきりケッタクソ悪い内容の電話やったりしたら一日ブルーになる。
不満があるならヨソ頼め!頼んでから高いとか、ボロもうけやなとかいうな!

だいたい25日ちゅうんは気が重いねん。

雨はザバザバ降っとぉし、まだ朝やけどどっか薄暗いバーで酒でも飲みたいわい。

でも車通勤だから無理。
なんで帰りに酒屋でウイスキーとソーダ水でも買うて帰ろうとメモ。


追記
とどめを刺すように嫁からメール。
「あかん、今夜のBEERない!でも$もないからBEERと給料持って帰ってきて・・・」

そおだぁ、今日は給料日だぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろらお)
2009-02-26 14:54:16
沢山のアルコホルを担いで帰ると、
ウキウキする自分に「そんなことでええのか?」
と自問自答する日があります。
いつもですけど(笑。
返信する
Unknown (ハンセ)
2009-02-26 19:09:42
ロ師匠、なんでしょうかあの幸福感は。
毎日今日は控えようと思う日々なのですが・・・
返信する

コメントを投稿