大したワケではないなですが、ワケあってペダルを交換したのだけど
変えた途端お股が圧迫される苦痛に悩まされています。
とりあえずサドルを3mmほど下げてみた。
ペダルとの距離が変わったのだからしかたないけど、サドルを下げる
のって足が短くなったような気がしていい気がしない。
この状態で今朝は通勤。
R2~CR~逆瀬川~盤滝トンネル東まで。
全般追い風で快調だったけど、やはり股が圧迫される感があるが上りだと
あまり気にならないことに気がついた、前のめりになってるって事かな??
基本変わったところはペダルなので、ペダル&クリートの修正でなんとか
できないものかと調整するんだけどこのクリート、調整無茶面倒くさい。
前後位置調整するのにネジ4つ外して3つ緩めなアカンって、とても外走り
しながら立ち止まって修正とかする気にならん。
調べてみたら、シマノSPDからだと4mm下げだそうです。
ただでさえ短足なのに、さらに短足サドル位置なのですね。泣
メリットとすれば多少重心が下がるでしょうか?
ハンドルも下げないといけないのでしょうか~?
迷宮だな~
変えた途端お股が圧迫される苦痛に悩まされています。
とりあえずサドルを3mmほど下げてみた。
ペダルとの距離が変わったのだからしかたないけど、サドルを下げる
のって足が短くなったような気がしていい気がしない。
この状態で今朝は通勤。
R2~CR~逆瀬川~盤滝トンネル東まで。
全般追い風で快調だったけど、やはり股が圧迫される感があるが上りだと
あまり気にならないことに気がついた、前のめりになってるって事かな??
基本変わったところはペダルなので、ペダル&クリートの修正でなんとか
できないものかと調整するんだけどこのクリート、調整無茶面倒くさい。
前後位置調整するのにネジ4つ外して3つ緩めなアカンって、とても外走り
しながら立ち止まって修正とかする気にならん。
調べてみたら、シマノSPDからだと4mm下げだそうです。
ただでさえ短足なのに、さらに短足サドル位置なのですね。泣
メリットとすれば多少重心が下がるでしょうか?
ハンドルも下げないといけないのでしょうか~?
迷宮だな~