極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

無事

2008-09-05 | パパ的食べ物
今月はじめの苦業突破。 めでたい  めでたい

先に何十回とかいたけど、大と小月2回あるから年間24回ある。

かれこれ15年やってるからすでに360回になる。

この独特の不安感、口の中の乾く感じ、今日ですべて失いそうな緊張感には
やっぱり慣れない、というか慣れがでたらイカンとも思う。

でも、突破したときの安堵感は好き。
無事、家族の笑顔が見られる保証を1ヶ月間延長できた。

最近は集中して短時間で済ませるようにしてるのだけど、疲労度は増した感じ。
今日はもう灰です。

そんな頑張った自分に今日はご褒美、←(自分で自分に自腹で)

今回の褒美は、肉です。

食べれる天然記念物、軍鶏の胸肉。
親鳥の腿肉。
そして久々に白い生レバを入手できた。←ただの脂肪肝ですが。

そしてフト計算した。
もしこの苦業を前任者と同じ年齢まで続けるとしたら、あと30年。

720回ある。

道は果てしなく遠い。  

いや720回褒美がもらえると思おう。
それまでおいしくお酒が飲めるよう、ちと考えていかんとな。
がんばれオレのレバ。

晴れてますけど

2008-09-05 | パパ的自転車
室内で。

本日は月一のキツイ苦業の日。

この日は朝からどうにも落ち着かない、もう何十回と繰り返してきているのに
この言いようのない不安感はなくならない。

この仕事を続けていく以上、逃れることはできないんだろうな。

こんな日はたとえ晴れていても外に走りにいく気にならない。
もしこけて穴あけたら・・・なんてことまで考えてしまう。

なんでローラー40分。軽くまわすだけ

でもなんと長く感じることか、なんと暑いことか、これもまた苦行だな気楽だけど。

せめてローラーするところでTVでもみられたら少しマシなんだろうか、
DVD観ていても辛いのだから一緒か。

あとは扇風機、これがほしいな~、暑過ぎる。
やめてからも30分くらい汗がとまらん。

今日の業が無事終わったら、自分にご褒美をあげよう。

それが支え。