おどらされてみる。
不順なお天気のおかげでシクロとロードをかわりべんたんにのる機会に恵まれた
のでいろいろためしてみた。
メモ
同じ坂道を
ロード38×11―23で上ってみる。
常に後がない感じ、あと2枚、イヤあと一枚あったらどんなに楽になれるだろうか
と思いながら上る。
シクロ34×11―23で上ってみる。
はじめは快適、ギアも余裕、なれど時間とともに使い果たし、アレエ?、アレエ?
を繰り返しながら上る。
そして驚くことに、同タイムでした。
*同じ坂を下るシクロのカンチブレーキ怖すぎ。
平坦を巡航してみる。
ロード52×11-23。
ギアの選択肢が多くて大変ヨロシイ、グイグイ進む感じが気持ちよい。
シクロ46×11-23.
あっという間にギアがなくなる。すぐに加速しなく(できなく)なって寂しい。
でも、最終的に維持できてる速度が同じというところが悲しい。
結局、人間=エンジンなんですなぁ。
でもまだまだ、道具に振り回されて見るつもり。
不順なお天気のおかげでシクロとロードをかわりべんたんにのる機会に恵まれた
のでいろいろためしてみた。
メモ
同じ坂道を
ロード38×11―23で上ってみる。
常に後がない感じ、あと2枚、イヤあと一枚あったらどんなに楽になれるだろうか
と思いながら上る。
シクロ34×11―23で上ってみる。
はじめは快適、ギアも余裕、なれど時間とともに使い果たし、アレエ?、アレエ?
を繰り返しながら上る。
そして驚くことに、同タイムでした。
*同じ坂を下るシクロのカンチブレーキ怖すぎ。
平坦を巡航してみる。
ロード52×11-23。
ギアの選択肢が多くて大変ヨロシイ、グイグイ進む感じが気持ちよい。
シクロ46×11-23.
あっという間にギアがなくなる。すぐに加速しなく(できなく)なって寂しい。
でも、最終的に維持できてる速度が同じというところが悲しい。
結局、人間=エンジンなんですなぁ。
でもまだまだ、道具に振り回されて見るつもり。