極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

最近

2008-06-15 | Weblog
お気に入りの酒の肴がこいつ。

っま、お気に入りだからといって頻繁に買えるというものではない。

そんな高価なものなのに結構品質にムラがあって悲しい思いをすることも多々。

特に価格の安さを前面に出したものなんか、かなり危険度高し。
ヒドイのになると、もう冷凍庫の味とかカビカビの味とかしかせえへんし。

かといって、高いのかわれへんし・・・

でも食べたいもんは食べたいんで、絶対に間違いのないうなぎ屋に買い行くに限る。

造り酒屋の立ち並ぶ一角にポツネンとあるのに、かなり有名なうなぎ屋さんで、
ウナギ1匹焼いてもらって、ぶらぶらさせながら帰る。

道中はなんのお酒のつまみにするかということだけが渦巻く。

家に着いてボチンとテレビをつけたらさっきまでボロボロに負けてた阪神が
エライがんばっててたんで、もうそのまんま座り込んで日本酒をコップに
注ぎさあ大逆転か!とおもたらコロッと負けた。

それでもやっぱりウナギはうまくてお酒も旨い。

なんでもない日曜日。

ありゃ

2008-06-15 | Weblog
料金所がなくなっちゃったす。

今日は家にいる。

とは言ったけど、特に予定もないみたいなんで朝の間少しだけ乗った。

表を重いギアでのんびり上って山上周回しておわり。
表の途中、見知らぬローディー2人と見知った方2人とすれ違った。

ポラールが時々しか反応しないんで走行時間30分くらい。

でも実際には2時間近く走ってると思われるけどほんとのコトは誰にも
わからない。たのむわポラール君。

重力に逆らい始めた瞬間からズンっと重かった腰は30分を過ぎたあたりから
明確な痛みとなって、ただでさえ進みの悪い自転車をさらに遅くする。

遅くなった分さらに苦痛な時間が長くなるからなんともたちが悪い。