極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

地でじ

2008-04-14 | パパ的自転車
いや~、テレビっておもしろいのね。

昨日、ケーブルTVのチュナーをアナログからデジタルに換えてもらったのだけど
交換の際に、「デジタルにしたらゴーストは消えるのかね。」と質問したところ、
本来、器具交換だけのハズが屋内配線の総点検という中規模工事にまで発展して
しまった。

しか~し、その結果がスゴイ!

うちのオンボロTVに映し出された映像にビックリ。めっさキレイ!
クッキリ、ハッキリとは正にこのことだわ。

ゴーストもないし、ツブツブの粒子もナイ。
さらに、ケーブルのチャンネルも全部映るし。
映画とかスポーツとかイロイロやってんだと感動。

というか、今までの状況はなんやったんや。
無駄に金払っとったきがしないでもない・・・がもうエエわ。

映像がキレイなだけでTVがおもしろい。

今日は雨予報で車通勤の予定だったのが、どうも回復しそうな予報になってる
ので、ダラダラとチャンネル徘徊しながら道路が乾くのを待って自転車で通勤。

時間の都合で最短距離通勤。
今週後半は天気が悪いみたいなので、乗れるときに乗っときたい。

いつものパターン

2008-04-14 | パパ的自転車
日曜は朝錬に参加。

先週はほとんど乗れなかったので、どんなもんかと思いながら周回開始。

1周目、アップ・・・ポラール君、ご機嫌超ナナメ。
2周目、少しずつ上げてゆくも、ポラール君まったくアテにならず、感覚で。
3周目、仲間と合流しのんびりと流す。ポラール君のことはあきらめた。
4周目、ローテしながらあげていき、ラスト・・・ズバンといかれてショボン。
5周目、ホドホドで、ところどころ頑張ってみる。
6週目、流す仲間から先行しタレるまで一定ペース。そしてラスト駆けたが撃沈。

必ず最後に打ち落とされる、いつものパターンはかわらない。
でも、いろんなタイミングを試せたし、よく休んだせいか脚もそれなりに動いた。
心拍の呪縛から解き放たれたのがヨカッタのかも、モモモ。

その後、表へ。
38ではじめての登坂、ゆっくりなんでよくわからなかったけど、上ることはできる。
でもたぶん相当重いな、即効で腰にきた。正直すぎるぜ!腰君・・・たのむで

そんな私の前を涼しい顔で上る人、52×19とかやし・・・その腰貸してくれ。