極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

さすがかな

2006-04-20 | パパ的自転車
月曜に送った、ハートレートモニターが今帰ってきました。
月曜に佐川~火曜猫着~水曜佐川たぶん~木曜朝ご帰還という感じでしょうか。
猫の対応はスゴクイイと聞いていたのですが、たしかにイイんじゃないでしょうか。
おまけで猫のステッカーがついてきた、MTBにでも貼っちゃおうカナ。
さあコレでドッキドッキの体験をさせてもらおうと思います。

別に変身ベルトじゃないですから、これを使ったから何かが変わるということもたぶんナイと思う。そのハズ。

自転車 通勤

2006-04-20 | パパ的自転車
今日の天気はなんか怪しい、曇り晴れ、雷、それに風って何でもありみたい。
道も濡れてるから車で出れば無難なところ、でもやっぱ自転車MTBいってみよう、腰も痛いしね。
今日は、とにかくゆっくりと散策しながらっていうのに初挑戦。
いつもの幹線は一切使わず、阪急の線路より北側でいくことに、知らない道だし、信号のない住宅街、当然スピードは出ない、出せない。ので必然的にゆっくりになる作戦。
山と住宅街との境目あたりを縫うように東へ進む、ひたすら登って下って繰り返し、結構疲れるね、いつもなら武CRに入るような時間でやっとこ芦屋、「フウ~。」まだこんなとこかいな。ちょっと飽き気味。
そんな時、にトンネル、うんコレってもしかしてあの 岩 園 ト ン ネ ル 横ではないか?喜び勇んでいってみると残念、階段。でもオオ横に坂がみえる、発見。回り込むとありました。キツそな坂がとりあえず下りてみる、オオ厳しいね。
下でFインナーR32に落として登る、とコワイコワイ軽すぎてフロントが浮いて押さえが効かない座ってられないので立ち漕ぎで一気に上りきる、また下りてFセンターR32で登って下りてまた別、ナンテしばらく遊んで、我に帰る。遊んでいる場合じゃない、通勤途中です。
今度ロードで来てみるか、でもまた来れるかは不明。
そこからまた住宅街を走って、結局171に出たので、あとは適当に走って往路。
こういうのも結構面白かった、車じゃ絶対に見れない景色もいっぱいあって、朝から楽しい通勤でした。