極日常的日々

ありふれた毎日をてきとうに

続昼飯

2006-04-06 | パパ的食べ物
当然のことながら、すうどんWくらいではおわりません。
最近やたらとダンゴが食べたくなるので、それならばとイヤというほど食べさすことにした。
こんなんアッという間に完食です。ちょっと腹がおもいケド。

ごちそうさん。

フ~お茶!お茶~~!・・・・・・・・・・・・・くださぃ。

自転車 通勤 往路

2006-04-06 | パパ的自転車
今日は自転車、2日ぶり。
昨日飲みすぎたのと、朝からどんぶり2杯も食べたので大変。まるで腹いっぱい食べた後の授業が体育でマラソンやったみたいに、わき腹がいたむしくるしい。マルマル自業自得やね。
でもまあマイペースでノラリクラリと走ればコレもまた喜、向かい風だし無理せず走る。
最南ルートからCRへ入るも向かい風にヘロヘロ、ナントカ北点までたどり着いて時計をみるとちょと時間に余裕がある、のでCRを離脱しそのまま北上してるつもりがなぜか仁川駅、アララ方向音痴が暴走。もしかして甲山にでもいけるか?なんてそのまま進んでみるとアレアレ坂だらけの住宅街を迷走、うちの周りもだけどここも坂だらけで大変やね、登ったり下ったりを繰り返しついに行き止まり、五ヶ山古墳ですって、とここで時間切れ。
またCRに戻って南下、で通勤。地図見てビックリ西向いてたみたい。わはは

ご褒美

2006-04-06 | パパ的食べ物
きのうは、今月最初の大きな仕事の山だった。
夕方無事終了させた後は、抜け殻になってしまった。
できる人間というのは、きっとココで抜け殻なんかにならずさらに大きな山を求めて行動し始めるんやろうな、自分にはできんけど、みんなよろしくたのみます。
こういう山を乗り越えたときには、自分にご褒美をあげることにきめている。ワハハ
今回の褒美はギネスドラフト、ほんとはスタウトのほうがよかったけど、ドラフトは3缶でお買い得プライスになっていたので、あえなくドラフトになりました。
つまみもナンカ外国のおかし、まるで外国でもいった気持ち(単純)。そういえば昔よくいったショットバーでいつもフィッシュ&チプスをつまみながらジョッキの黒ビールをのむ外人集団がいて、まねして飲んだの思い出した。そういえばそれが私の黒ビールの始まりだったかも・・・またいきたいな~。
ギネスは散々、焼酎いただいてから飲んだので頼りない感じでした、ヤッパスタウトかな。
結構ヨッパだったみたいで、嫁様と変な約束取り交わしていたらしい。危険や・・・