半島でつぶやく韓国ネタ

韓流、嫌韓といろいろ聞こえてきますが、こっちで暮らしながら私自身が感じる韓国・韓国人のちょっとした話をつぶやきます。

韓国建造物の秘密

2007年01月10日 19時29分53秒 | 驚くべき民族性

昨日はつい怒りに任せて書いてしまいました。
思い出して怒るのやめなきゃね。今年の目標と。

 

さて、昨日と流れ的に同じネタですが、
この国の建造物。

 

マジ危ないです。

 

絶対やばいです。
旅行の祭には気をゆるしてはなりません。

ホテルに泊まってベランダのフェンスに身を乗り出したりとか、
間違ってもしないで下さい。マジ危ないです。

 

文字通り石橋を渡る際、よく叩いてから渡って欲しいのです。この国では。

 

何故、こんなに脆いのか?
答えは簡単。
安全なんか何も考えてないからです。

工期の短さがそれを照明しています。
アパートなんか、「基礎工事入ったんだ…」
と思ってたら次の日にはもう23階建てのモノが出来上がってます。(ウソ)

ま、冗談はさて置いてもマジで日本の半分以下でしょう。
とにかく速い速い。
瞬く間に建てます。どんなものでも。

あと鉄筋入ってないモノもやたら多い。
フェンスでもなんでも。

マジ驚いたのは、
階段の踊り場にある窓の手すりで、
パッキング(ガラス窓の固定とかで使うヤシだよ)だけで留めてあった!
(友人の会社の入ってる建物)(超実在建築物)

 

手すりだよ!手すり!!ゴムなんかで貼り付けるなよ!!
(両面テープで貼り付けないだけいいか。)

ホントの話両面テープだけで固定してある手すりとかありそうです。

「石橋叩いて渡
良く言ったものですな。昔の人は。ズズー(茶)


最新の画像もっと見る