カンガルー大陸をゆく!! ---福岡糸島編---

福岡・糸島に生息する研究者の日常。

クモの子の降る夜 再び

2007-11-29 15:10:37 | Weblog
恐れていたことが起こりました。
昨晩、再びクモの子大発生。
前回より3倍増しくらいのありがたくなーーい豪華版です。

バスルームの換気扇から床までとどく幾本もの糸。
宙に浮く芥子粒。
床と天井に無数の芥子粒。

いやああぁぁああ!!!!



クモは益虫、とかなんとか言っている余裕はなく、
ダンナに電話をかけ、声の応援を取り付けて
箒と殺虫スプレーと掃除機を駆使して闘いました。
頑張りました。えらいよ、私。

オーストラリアは大好きだけど、虫の多さだけは閉口します。
来たばかりの頃より、ものすごく打たれ強くなったとは思いますが
やっぱりイヤ!
一人暮らしの夜にやってこられるとイヤさ十倍増し!



ささくれだったココロを落ち着けるためにコアラ写真を。
なにやら緊張感あふれるたたずまい。
フンをするためにきばっておられるところです。
証拠写真と動画もありますが、公共の場所なのでそれは自粛(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアラってさ (みさぽん)
2007-11-30 06:18:43
コアラって動かないくせに、ポーズがいつもかわいいよね
オーストラリアの動物としては、私、ウォンバットのファンです
返信する
Unknown ()
2007-11-30 09:05:04
コアラは和むよ。
さわるとまた、ふっかふかできもちいい~~♪

でもヤツら、食事時は動くよ。
枝から枝へ飛び移ったりするよ。

ブラックバットリザーブにいるウォンバットの名前は
ボニーとクライドです。怖っ!!
返信する

コメントを投稿