カンガルー大陸をゆく!! ---福岡糸島編---

福岡・糸島に生息する研究者の日常。

週末はレンタカーで

2006-09-21 10:16:31 | Weblog
先週金曜日の夕方、大学の帰りにMayfieldへ寄ってレンタカーを借りてきました。

その晩はそれに乗って日本食レストラン、KITAMIへ。
1週間前にパーシャたちにつれてきたもらったばかりですが、
本当においしいので、今度は両親を連れてもう一度。
やっぱりおいしい!お店のヒトも覚えていてくれてひとしきり日本語で会話。
父は冷酒を楽しみ、母は日ごろの小食がうそのようにたくさん食べ、
お土産に梅干とお漬物をいただいて幸せな気分で帰ってきました。

土曜日は朝から3人でLake Macquarieへドライブ。
片道40分ほどですぐ到着。
水のきれいな、美しい場所でした。
父は絵を描き、母と私はボーっとたたずむ。
打ち寄せる波の音。潮の香り。
良い休日でした。

Lake Macquarieの様子はこちら(音が出ます)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿