カンガルー大陸をゆく!! ---福岡糸島編---

福岡・糸島に生息する研究者の日常。

西日本シティ銀行大阪支店

2012-11-27 09:36:17 | Weblog
さて次は西日本シティ銀行。
オーストラリアを出てcommonwealth bankの口座を閉じた時もそうでしたが、生活の拠点が変わって銀行口座を閉じる時は幾ばくかの感慨のようなものがあります。

福銀もシティ銀も大阪支店はミナミとキタの間(センターエリアというのかな?)のオフィスビルの二階以上にあって、窓口も少ない小所帯でした。隅の方に衝立で仕切られたATMもあります。
銀行=路面店と無意識に植え付けられているのでしょうね、少し変な感じ。

福岡から大阪にビジネス展開している会社などが主な顧客なのかな?

ちなみにシティ銀のロビーには福岡ローカル雑誌はありませんでした (^。^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿